2010年7月1日木曜日

引越しの旅 Day7

Indianapolis to Chicago


        コーン畑のなかに風力発電の風車が数知れず並んでいる。

        途中のRestareaで一服。

Indiana はどこまで走っても平らでコーン畑が続く。 Indianapolisより3時間北に向かって走り続けると東西の大動脈I-80/90に合流する。 I-80はNY/NJよりSan Franciscoまで、I-90はBostonよりSeattleまで大陸を横断する主要幹線道路。 はじめはNJよりSeattleまで車で移動するつもりだったが年齢と時間、引っ越した後もセットアップのためにかなりの労力を要すると思ったので車はChicagoで切り上げあとはAmtrak(鉄道)で行くことにした。
I-80に入るとさすがに車の量が違うしHighwayも入り組んでいて運転も簡単ではない。 ここでもナビが大活躍。 郊外のLombardのホテルにたどり着くことができた。