2010年7月9日金曜日

引越しの旅 (17)

Chicago to Seattle No.7

Everett Station

Mukilteo Municipal Park

Edomonds Beach

午前10時ごろにEverettに着いた。 Everettはシアトル郊外北辺の町で海に面している。 つまりアメリカ大陸の西端に到着したわけだ。 私たちが家を定めようとしているのはEverettの隣町、MukilteoかEdomondsなのでほぼ目的地に到着したことになる。 ここから海沿いに南に向かって30マイル(50Km)ほど走れば終着駅、シアトルに着く。 

Puget Soundと呼ばれる大きな入海は穏やかで大きな島があちこちにみえる。 夏も盛りというのに泳いでいる人は殆ど見当たらない。 おそらくこの辺の海は寒流の影響で相当冷たいのだと思う。 

スケジュールより2時間遅れて午後12時半にシアトル駅に着いた。空気は乾いていたが思ったより暑かった。

早くホテルに入りたいがとにかく荷物が多くてタクシーには積めないので駅前のタクシー誘導係に大型Vanタクシーを呼んでもらった。 トヨタのSiennaを改造したVanタクシーにようやく積み込んでシアトルのダウンタウンを抜けて郊外のホテルに向かった。