2010年6月30日水曜日

引越しの旅 Day6



Cincinnati to Indianapolis

Indianaには縁もゆかりもいないので何も知らなかった。
州都のIndianapolisは単なる田舎町だと思っていたらとんでもない。 
歴史を重ねた重厚さが町の中心のモニュメントに現れている。 
州にはそれぞれ州花や州鳥が決まっていてニックネームも付いている。
ちなみにNew Jersey-Garden State, New York-Empire State, Pensylvania-Liberty State etc. 州の自然や歴史にもとずいたネーミングである。
さてIndianaはというと何も思い浮かばない。
娘と息子にはshort messageで居場所をつたえているがタイミングよく娘から下のようなメールが入った。
「State Name-Sunset State (確か?)のとおり夕日が夕日が素晴らしいので夕暮れに高速を西に向かって走ると Dramatic & Stanning」
食事の後夕暮れのなか町外れを走って夕暮れを見ているうちに方角が判らなくなってしまった。
ナビに頼ってホテルに帰った。 知らない土地ではナビは必携。