2012年5月18日金曜日

キッチンのリモデル(11) Granite Counter 1

Granitesの会社から連絡があってカウンタートップの選択に行くことになった。 前以てサンプルを見て決めてあったが2mx5mほどの磨き上げた現板を見るのは初めてだ。 大きな板状のGraniteは迫力がある。黒地にベージュとグリーンが混ざった色調は落ち着いて期待以上だ。
数日前にアイランド部分だけ白系にすることに変更したのでこれも選択しなければならない。 いつもの事ながら選ぶのが難しい。 当初はベージュ系で数枚見たが表面に現れている模様が大柄で我々の趣味に合わない。 一枚乳白色で模様も気に入ったものがあったが先約済みで2/3程は切取り部分が決まっていて云い部分が取れない。 なかなか決まらずに思案していると案内の女性とカッティング技術者が話し合った結果、先約者には別の部分を回して我々が気に入って部分を回してくれることになった。 周りのカウンタが黒系で真ん中のアイランドが白系というコントラストのあるユニークなキッチンになる。 キャビネットが設置されたキッチンを実測したあとカットして10日後にインストールされる予定。 来上がりが楽しみだ。