2011年8月21日日曜日

一難去ってまた一難

M. Beaverはネットで包んだ石ころに忌避剤を振り掛けたものを穴に詰め込んでからもう出てこなくなった。 その後モグラが裏庭の芝生に穴をあけ土のマウンドを作っているので薬剤とSonic Repellentを併用して一時は忌避に成功したと思っていた。 
始めは西隣の裏庭が被害を被っていてSonic Repellentを設置してから穴を見なくなったので成功したと思っていたが我家に引越したようで我家の裏庭にマウンドができた。 隣が使っているSonic Repellentと忌避剤を併用して撃退したが今度は表にでてきた。 表にもSonic Repellentを設置したら今度は東隣に集中してマウンドができた。 モグラたたきとはこのことかと思ったが今日は自分の家Sonic Repellentのわずか30cmのところにマウンドができたのを見てがっかり。
西隣がモグラ退治の特効薬はないといっていたが残念ながらそのようである。