2010年4月29日木曜日

家売れました

昨夜夕刻当初予定していた値段でカウンター・オファーがきたのでアクセプトすることにした。
Tax Incentiveを享受するためには少なくとも明日の午前中には成約して契約書を交わす必要があり買い手は急いでいたと思われる。 私たちにとっては駆け込みの一人と成約できて真にラッキーであった。
家が売れるのは値段だけではない。 環境、ロケーション、清潔さなど金額で表せない価値がありその上に家の顔や性格といったのものもある。 それが総合的に買手の合性に合うかが決め手になるだろう。
飛び入りの客はインターネットの不動産情報サイト(realtor.com) を通じて我々のAgentに直接コンタクトがあったのでAgentは上司のRegional Managerに買手のAgentになるよう依頼し最後の詰めはRegional Managerが出てきて短時間でまとめてしまった。 (売り買いとも同じ不動産業者でも良いが一人のAgentが売り買い両方のAgentになることはできない) 
もし売り手買い手がそれぞれ違ったAgentを使っていたとすればまとまっていなかっただろう。
Closing Dateは6月30日 荷物を出した後目的地(シアトル)には車で行こうと思っている。