2013年8月6日火曜日

スイミング・レッスン

翌日も天気が悪く午前中は雨模様。
ハナは朝から早くプールに行こうといってきかない。今日も三時半よりスイミング・レッスン(プールは屋外)をとっていたが気温が16度Cなのでスイミングはやめた方がよいとレリコメンドしたがママはヒーティングプールだから大丈夫という。ママが行くというので止めるわけにはゆかない。
プールはYost Parkの森の中、大きな木に囲まれているせいか風がなく意外と暖かく感じた。二つの50mプールがカギ型に重なるオープンエアーのプールは明るく気持ちがいい。
ジーナというインストラクターはカレッジ・スチューデント。 泳ぎを教えるというより一緒に遊んでやっているお姉さんという感じ。 何をやっても精一杯ほめる典型的優しく明るいアメリカの若い人。 ハナは今まで泳ぐ機会が少なかったので水になれていないはずだがジーナと手をつないでスタスタとプールに入ってしまった。ハナは英語は話さないが理解はできる様子。ママが通訳としてつききりになるもかと思っていたら遠くのイスに座って見ているだけ。
ハナは人見知りせず物怖じしない子で大人・子供を問わず言葉の判らない外国人とでもすぐ打ち解ける得な性格の子供である。 
家庭がオープンで外国人を含む多くの人と付き合っている家族だからこのような子供ができるのだろう。


iPadから送信