2012年6月22日金曜日

キッチンのリモデル(17)Project Completed

6月19日にキャビネットのハンドルをつけたり部分的にカウンターと壁の間を埋めたり最後の細かい作業を終了し6月21日にCityのInspectionをへてやっとプロジェクト作業は完了した。
契約時には作業は2-3週間で終わると聴いていたが実際には7週間もかかった。 
工事遅延の最大の原因はCunter Topの継ぎ目がうまくゆかず私がOKを出さなかったことで2週間遅れ、 個々の作業が1-2日遅れれば次の作業が順送りに遅れてゆく。 最後のほうは一つの作業が終われば2日空き次が終われば3日空き、と各駅停車・急行待ちのような状態がつづきイライラがつのった。
友人がキッチンの改修をしたときはほぼ半年いつ来るかわからない大工さんを待つのは疲れたと言っていたのを思い出して我家はまだ良いほうだと自分を押さえていた。 これを知らなければ随分カッカしてケンカしていたかもしれない。
Granite CountertopのInstallationを除けば作業は丁寧でほぼ満足な出来であったこと。 またマネージャーが穏やかな人でオフィスが近いこともあり問題がある場合はすぐに来て見てくれるのでコミュニケーションがうまくゆき相互共通の認識に立っていたことが大きい。
Before
        After
  
Before

 After
とにかくめでたく我家のドリーム・キッチンは完成ししばらく見て楽しんでいたが食器と用具の場所を覚えきれず「あれはどこに入れた?」「これどこに仕舞うの」と当分うろうろしなければならないことだろう。