2015年2月4日水曜日

水彩画(14)

2月4日に水彩画のWinter Session が始まった。今回受講生はわずか5人、前回に引き続き受講しているのは私とリンダの二人だけ。 あとは若干の経験者が2人、ビギナーが一人。
授業は相変わらず講師の おしゃべりとリンダの掛け合いが続く。 その中に描き方の話が絡まって誠に自由で方の凝らないクラスなのが良い。
京都の雪の日を描いた絵を一番褒めてもらった。 実は講師のキムがどれを選ぶのか興味があったが私が一番自由に描いたと思ったのを選んでくれた。
これを書くときはあまり写真にこだわらず自分の思い通りに描いたのもだ。それだけに筆に勢いがあると思っていただけにそれが伝わってうれしかった。